はるすけのスイングトレード日記

温かい目で見守ってください😳

7/29 悔しい損切り

こんにちは、はるすけです😎

 

最近は毎日蒸し暑いですが、僕の保有株は寒いです。では早速結果を。

 

4202 ダイセル 300株

取得価額 910

売り約定 901.5 

 

損益 −2550

 

はい。失敗です😭

敗因は様々あると思うのですが、エントリーのタイミングと、毎回カットラインが定まっていないところですかね。。

 

自分で引いたトレンドラインに逆指値置いてみたり、60日移動平均線にしてみたり、前日安値にしてみたり、、、。

 

統一した方がいいですかね。

 

エントリーも、この時は押し目で買えず、上がった時に慌てて購入。高値掴み。そしてその後絶好の押し目を迎えたものの、資金が足りず😭

 

うーん失敗。

 

でもへこたれへんで!!!失敗を糧にしてこんな失敗を繰り返さないように毎日勉強!!

 

そして、失意の後、14時過ぎに人生初の信用売建に手を出す。

 

4612 日本ペイント 600株 

平均建値 1416

終値 1413

 

元々ショートで監視していた銘柄。押し目だと思いエントリーしました。

 

f:id:harusuke1ban:20210729161043j:image

 

引けにかけてとんでもない出来高。今日の出来高の7割はこれ。どういうことなんかな?

 

では、このへんで!