はるすけのスイングトレード日記

温かい目で見守ってください😳

8/4 ポジポジ病を完治せよ

こんにちは!はるすけです😎

 

決算シーズンですね!大きく上がっている銘柄、下がっている銘柄さまざまです。

 

スイングでポジションを持つときは決算日を確認してから持たないといけないですね😶

当たり前か笑

 

では、本日の結果です!

 

4612 日本ペイントHLDGS  700株

売建 400株 利確

200株 1410→1378円

200株 1415→1378円

損益額 +13388円

残り300株

 

昨日、目標は1350あたりと言いましたが、一旦半分ほど利確しました。理由は、まだ恐怖感が拭えなかったからです。

 

利益が出てるうちに早く・・・早く利確を!と僕の心の中の悪魔がささやいたからです😎

 

ただ、踏ん張って300株はホールドしました。テクニカルを見ると明日以降も下げてくれそうですがどうでしょう😶

 

そして

 

8795 T&Dホールディングス 

売建 200株 約定 1396円

 

この銘柄は、ショートポジションの注目銘柄として監視していました。

 

f:id:harusuke1ban:20210804172105j:image

 

上値を切り下げながら推移してきているので、今週は下げていくだろう、と思いました。

こちらも目標は1350円です。陽線なのが気になりますけどね。

 

押し目とまではいかないところでの売建なんですが、僕のポジポジ病が炸裂してしまいました。

 

完全に納得できるところでポジションを持つのって難しいですね😭

 

8/10に決算があるので必ず今週中に清算したいです。

 

にしても日本株元気ないですね・・・好決算が多い気がするんですけどね🥲

 

では、このへんで〜!!