はるすけのスイングトレード日記

温かい目で見守ってください😳

8/5 決算、近づく

こんにちは!はるすけです😎

 

本日の相場は昨日より上げでした。ダウが下がり、先物も下がっていたので下がるのかと思いきや。。。

 

理由を調べておかないとですね!

 

では、本日の結果です。

 

8795 T&Dホールディングス 200株

売建 約定 

1396→1419   −4898  損切り

 

前日高値に設定してい指値ラインを越えたため損切り。昨日陽線で引けた不穏な空気が現実に。

 

ただ、問題はそのあと起きました。

 

8795 T&Dホールディングス 200株

売建 約定 1429円

 

損切りしたあと、ぐーっと上昇していき、僕が独自に引いたトレンドラインの上端近くで止まりました。

 

f:id:harusuke1ban:20210805165211j:image(出典:楽天証券

 

線といっても自分で引いた線なので、そんなに当てにしてはいけないと思うのですが、ちょうど引いた線で上昇が止まったので嬉しくなってエントリーしてしまいました。

 

8/10が決算発表なので、明日買い戻すつもりで。超短期スイングって感じですかね。

 

(スイングというより博打な気が。)

 

チャートだけ見ると、いいところでエントリーできたと思うのですが。

 

4612 日本ペイントHLDGS

売建 300株 ホールド

 

本日1360台まで下がれば買い戻しを検討するつもりでしたが、逆に少しあげてしまいました。(1380→1382)

 

ただ、大きな上ひげをつけていることと、明日は三連休前の金曜日なので手仕舞いの下げを期待して、ホールドしました。

 

明日買い戻しします。

 

では、このへんでー!