はるすけのスイングトレード日記

温かい目で見守ってください😳

8/6 自信、喪失

こんにちは!はるすけです😎

 

今日は三連休前の金曜日ですね!僕の予想では今日は下げ相場かと思ったのですが、上がりましたね😶

 

f:id:harusuke1ban:20210806154531j:image(出典:楽天証券

 

これからガンガン上がっていくのか、20日線に戻されて下げていくのか、、、来週も上がってくるようなら、ロングのエントリーも検討してみようかな

 

ということで、今日の結果です!

 

4612 日本ペイントHLDGS 300株

売建 利確

1419→1374 +13217 

 

利確はできましたが、利確直後に1369円まで下がったりしたので、ちょっと悔しい。

 

でも、【頭と尾はくれてやれ】的な言葉ありましたよね確か。底値で清算なんて普通はできないですよね笑

 

プラスで終われたからいいんです!目標の1350まではいかなかったけど!頭と尾はくれてやれ!!

 

今日も長めの上ひげつけてますので、月曜も下がるんですかね。しかも20日線に跳ね返されてる。でも決算前に清算できたからいいんです😭(ちょっと引きずってる)

 

 

8795 T&Dホールディングス 200株

売建 損切り

1429 → 1439 −2158円

 

今後は、損切りした銘柄を、その日のうちにいいエントリーポイントが来たからといってうかつに手を出すのは止めます

 

f:id:harusuke1ban:20210806155447j:image(出典:楽天証券

 

自分で引いたトレンドラインはあまり当てにしちゃダメですね。移動平均線の方がよっぽど信頼できますね😭(当たり前か)

 

陽線出てるところに自信満々にショートエントリーした自分が恥ずかしいです。チャートを見ると水木金と陽線3本ですわ😭

 

まあ、何はともあれ、8月は今のところプラスとなっているので、反省するところは反省して、来週に活かしていきたいです!

 

では、このへんで〜!