はるすけのスイングトレード日記

温かい目で見守ってください😳

8/2 日経、上がると怖い

こんにちは!はるすけです😎

 

まずタイトルにある通り、日経平均が上昇してバンザイ🙌なのですが、モヤモヤしております。

 

最近は上げて、下げて、大きく下げて・・・の繰り返しに思えますので笑

 

明日は下がるのでは、と震えております。

 

まあ、一旦上がって、そこから下がると予想はしておりますので、心構えはできているつもりです🌝

 

本日は仕事が午前休みでしたので、13時くらいまでは相場を観察することができました。メリットデメリットある気もしますけどね笑

 

では、今日の結果です!!

 

3167 TOKAIホールディングス

信用買建 500株

894.7→911 +7922

 

8136 サンリオ 

信用買建 200株

1885→1905 +3802

 

4612 日本ペイントHLDGS 

信用売建 700株

1415  ホールド

 

やはり今日上がっても明日以降大きく下がるのでは、、というのが念頭にあったので、サンリオは本日の寄りで買い、頭打ちかな、と見たタイミングで売りました。

 

結果として、終値は1885まで下がっているので、よかったのではないかと思います。明日以降を見ないと成功かは分かりませんけどね。

 

これは仕事が休みだったからこそできたことですね。

 

そして先週から持ち越していたTOKAIホールディングス

僕の引いたトレンドラインを参考にするのであれば、920まで上がればラッキーで、おそらくそこまで到達しないのではないかとの予想でした。

 

なので、910台で売れれば良いと思っていたので911でもまあ良しとします。もちろん明日以降も監視は続けますけどね。

 

最後に日本ペイントHLDGS。先週信用売りが成功した銘柄で、なぜか親近感が沸いています。

 

この銘柄は、明日以降地合いが悪くなるにつれて、一緒に下がっていくのではないかと思って、売建しておきました。

 

トレンドも下向き、さらに押し目ですので。

 

あ、もちろん日本ペイントHLDGSさんの今後の発展は祈っておりますよ!今は株価下がってくれ〜思っていますけど、業績は上がれ〜〜と思っております!(矛盾)

 

目標は1350あたりですかね。直近安値あたりです。

 

後悔としては、さすがに700株は入れすぎたのでは、というところです。初心者が退場するパターンに当てはまっているような気がします。

 

以後、小ロットで打診買い(売り)から入るように気をつけます。

 

現に、終値1425まであげてきていて、−8000円ほどになってます!心配です!

 

では、この辺で〜!