はるすけのスイングトレード日記

温かい目で見守ってください😳

7/30 初の信用売りの行方

こんにちは!はるすけです。

 

さて今週の相場が終了しましたね!

 

本日の日経平均は昨日比-1.80%!まあまあ大きい下げでしたね〜😭

 

この地合いで上げていく銘柄を探すのは難しそうです、、、

 

というわけで今日の結果報告!

 

4612日本ペイントHLDGS  600株

売建 約定

300株 1416→1405

300株 1416→1400

損益額+7700円

 

初の売建の信用取引、、結果オーライ!😂

 

地合いの悪さによる下げなのか、押し目の反発による下げなのか定かじゃないですが、なんとか上手く?いきました。

 

ビビってしまってすぐに買い戻してしまいましたが、テクニカル的には来週以降も下げていくんじゃないかな、と思っております。

 

前回安値の1315あたりまで下げますかね。。

 

何はともあれ、信用取引を経験としてできただけで満足です。カットラインを設定しておくことは必須ですね!

 

そして

 

3167TOKAIホールディングス 500株 

買建 約定 894.7円

 

この銘柄は現在下降トレンドですが、テクニカル的には上昇トレンドに移行していくのでは、と思い監視していた銘柄です。

 

ちなみに、昨日の決算発表で、今日は大きく下げていました。

 

ただ、僕が独自に引いたトレンドライン上で偶然にも反発したので、イケる!と根拠のない自信で勢いで買い。

 

f:id:harusuke1ban:20210730155636j:image

ちょっと反省。

 

920円付近を目標としています。来週の地合いはどうかな???笑

日経は抵抗線を割っている気もするので大きく下げてしまうのでしょうか。

 

まあ、来週になってみないとわかりませんね!

 

では、このへんで〜〜